またまた、大失敗!


あんなに気をつけていたのに、
知らぬ間に、アマリリス・ダンシングクィーンの花茎が根元から折れ、
倒れていました。
なぜ???
頭でっかちで、重かった?やはり支柱を立てるべきだったかしら?


watermarked-DSC09586 (3)

と思いながらも、花茎を短くしたら水を吸って咲いてくれるかも?

今まで何度もこの ひやり体験をしていただけに、やや冷静に、
例のごとく空き瓶にさしておきましたら・・・・




次の朝、
watermarked-DSC09601 (3) - コピー

ふわりと花が開こうとしているではありませんか。




そして、夜にはここまで開花~♪

watermarked-DSC09736 (3) - コピー

わ~さすが、切り花としても売られているというアマリリス!
あれぐらいでへこたれるわけないですよね~

今度は、茎が長いまま試してみます~?
え~?
自分で切るの?
う~ん、試してみたい!!

まだ、数本蕾がありますから、試してみますね?




よくよく見直しましたら、
蕾はもう全部、開きかけていました。
では、来年のお楽しみに~~(苦笑)


関連記事