今年初、白鳥 見に行きました~



2/17  今年初、盛岡市内の高松の池に 白鳥たちを見にいってきました~
向こう半分は凍っています。


ーーー☆あらあら、今この記事を書いていましたら、NHKのニュースウォッチ9で、☆ーーー
ー☆高松の池に北帰行の途中の白鳥が降りて、2000羽に増えている、という話題!☆ー
ーーーーー☆なんというタイミング!☆ーーーーー


watermarked-DSC01614 (2)


去年は ずんずんと寄ってくるたくさんのカモたちを怖がり
わたしのそばから離れようとしなかったSちゃん、


watermarked-DSC01612 (2)


今年は違っていました。
余裕で、一人、エイッとちぎったパンを投げていましたよ。
おねえちゃんになっていました。



watermarked-DSC01626 (2)

オナガガモが
こんなそばでも平気。


watermarked-DSC01625 (3)

残念ながら、オシドリには会えませんでしたが・・・





関連記事