マイ・ガーデン わたしの連載第2回 発刊です~


今日 3/16、(岩手は3/17)
My・GARDEN 春号 No78 発刊です~


12821556_1043156892414202_1638412211218935677_n[1]

「イブハトの窓庭」 連載ー第2回
 
恥ずかしながら、
8ページに渡り 掲載されています。
(6ページ予定から、ずうずうしくも 2ページ追加をお願いしましたの)

マルモ出版の方に教えていただきながらも、
写真の選抜、レイアウト、文章、全てわたしが
編集しております。

watermarked-DSC00146 (2)

watermarked-DSC00148 (2) - コピー

watermarked-DSC00150 (2) - コピー

watermarked-DSC00152 (2) - コピー



1,2ページは、メインガーデン。

ブログのものと似てはいますが、別のカットの写真です。
ページいっぱい大写しで載っていますので、
小さい植物まで、見ることができます。
(わたし自身の写真は、いつもですが、別人です。苦笑)
(本人と会った時に、驚かないでね~笑)

3,4ページ  「木陰の椅子 + バラのある風景」
最近思う、庭の楽しみ方について。

5,6ページ  「クレマチス + バラのある風景」
クレマチスが欠かせない。クレマチスLoveについて。

7ぺージ    「半日陰での魅力ある風景」
しっとり咲いてくれる花や葉物について。

8ページ    「イブハトのこだわり」
2度の誘引や、木のツル利用の誘引、庭石盆栽風仕立て等々。

たくさんの画像から1枚選び出すのは、難しいものです。
一長一短、帯に短し たすきに長し ばかりの画像でしたが、
全ページが同じ光の状態に見えること
を第一に心掛けました。

開花状況が素晴らしい状態ても、
写真として訴える力の足りないものはカットしました。
残念でしたが。

文字数制限ありの文章も難しいものです。

何より気を遣いましたのが、
最後の色校正です。
前回の反省から、今回は、かなり吟味したつもりです。
まだ、新たな反省点も生まれていますが、、、。

それは、次号につなげたいと思います。

わたしの苦労の賜物です。
ガーデン誌に8ページも載せていただくなど、最初で最後のことでしょう!
お手に取って、見ていただけましたら、嬉しいです~



関連記事