実家の庭では もう椿が~♪



選抜甲子園が始まりましたね。
昨日は、岩手の釜石高校が、初戦突破!
ピッチャーの子は、震災で行方不明のお母さんの思いを胸に投げている、とのこと。
仮設から通っている子もいます。
控えの義足の子は、震災当日逃げる時、友人に、「自分は遅いから先に逃げて!」と。
でも、友人は背負って逃げてくれた。と。

2回戦も、オーラを見せてほしいです~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実家の庭には、5~6本の椿の木があります。

お彼岸のお墓参りの帰りに寄ってみましたら、
ほとんどが硬いつぼみでしたのに、

1本だけ、たくさんの花をつけている木がありました。

watermarked-DSC00295 (4)

1枝持ち帰って、花を器に浮かべてみました。

「誰も見てくれない!」と寂しがっていたお花たち、
嬉しそうです~♪



関連記事