メインガーデン、少しカラフルに~♪


何日ぶりでしょう?
今日は、庭仕事三昧でした。

気にしていたこと、だいぶ、進められました!
庭の整備と並行に、周りの片付けも、始めました。
あと1か月ですもの。

頑張らなくては!

昨日は、花友さんたちと
花巻市、東和の クレマチス専門「及川フラグリーン」さんの土曜日限定
ナーセリー&ガーデン「iisago」(イイサゴ)
のオープン、に出かけてきました。

温室がオシャレにリニューアルされ、クレマチスはもちろん、宿根草や土等も販売され、
カフェもあるんです~
及川さんのレクチャーもあり、そうそう、子供の遊び場もありました。
たくさんの人たちが訪れていました。

息子さんの及川洋磨さんは、趣味の園芸にも時々出られますし、
本も出されています。
岩手に、全国区のクレマチスナーセリーがあるということ、
自慢です!

ネットでも、お買い物できますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインガーデンが、少し、

watermarked-DSC01723 (2)-1

カラフルになってきています~



右に白く見えるのは~

watermarked-DSC01672a.jpg

アラビス です。

watermarked-DSC01676a.jpg




木々の新芽も、キラキラと輝き始め、

watermarked-DSC01732 (2)


春の躍動を感じます~♪



関連記事