マイ・ガーデン 3月号、見通しが・・・・


やっと、
次号 「マイ ガーデン3月号 NO78」
の入稿の見通しがついてきました~
ふ~~~っ
重い重い荷物を降ろせた感じです。、

次号(3/16発刊)は「春号」
バラの時期の一番華やかな庭が、紙面に掲載されます。

ガーデニング誌の連載という初めての経験をさせていただいておりますが、
戸惑うことばかりです。
でも、たくさんの方々に助けていただきながら、何とか校了までこぎつけました。

聞きなれない業界用語、というものも、たくさんあります。
「入稿」「校了」「色校」「キャプション」・・・・

なんとなくわかるものもありますが、全く初めてのものもありますでしょ?

かなりのプレッシャーを感じながらの数週間でしたが、明るい見通しがつき、
身も心も軽くなり、今度は、
ツルバラの誘引、剪定に、スイッチ切り替えです!
いつもより早い春で、花芽が膨らんでいるのを気にしていました。

まだ氷点下の朝、日中上がっても数度という寒い中、
ホカロンを背中とお腹に貼り付け、ダウンを着て完全防備で庭仕事です。
足からも冷えてきますので、あったかいブーツも欠かせません。

誘引のための いろいろな小道具も買い揃えるためにホームセンターへ。
角材、ねじ釘、ペンキ、ワイヤー、刷毛、皮手袋等。

久しぶりの電動ドライバーに充電し、
いざ釘打ちしようと、グィーングィーンと力を入れているのに、
なかなか入ってくれません。
あれ~?どうして~?
とよく見たら、逆回転のスイッチが入っていました~!(大汗)

先が思いやられますね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




関連記事