今、ハマっていること、2つ!



今日は 心の 充電の日~♪
楽しみにしていた 「チック・コリア & 小曾根真」
の piano duo のコンサート!

watermarked-DSC02529 (2)

楽しかった~♪
何か、演奏が良かったとか、そういうレベルを超越して、
あの巨匠が、盛岡の地で楽しんで演奏してくれている、
というだけで満足できる わたしがいました。

昨日、冷麺 食べたんですって。

2年前は、チック・コリア & ゲーリー・バートン を聴きに
大阪まで行きましたっけ!
あの時は、聴き慣れた「crystal silence」が始まったら、
感極まって涙があふれたのでした~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、ハマっていること!

一つは、
先月発売され、今、話題の BILL EVANS piano trio
SOME OTHER TIME

3月に 発売された 同じく彼の
LIVE66 LIVE80

watermarked-DSC02031 (2)

寝ても覚めても、車でも、聴いています。

1978年の来日公演では、
ビル・エバンス本人と
握手し、サインまでいただいた、という、、、、
今の若いファンの方が聞いたら、驚かれる
夢のような体験をしたのでした~
長く生きている、ということかしら?笑

実は「マイ・ガーデン」の編集が終わらなくって、行き詰まった時は、
特にこれらのCDが、わたしを助けてくれるのでした~
まだ、終わってない~~!!大汗









もう一つ、ハマっているのは~
ガラッと異なり、

恥ずかしながら、
watermarked-DSC02033 (2)

「プラレール」

Sちゃんと Aっくんと、
型にはまらない、3Dの様々な立体的レールコースを
創っては、楽しんでいます~
高さを出すために、ティッシュの箱や、カラーの雑貨を工夫して使っています。


写真の列車は、東北・北海道新幹線の「はやぶさ」
もう一つある電車は 旭山動物園号。
動物を乗せて走れる貨車がついています。
いつか、家族皆で、旭川の旭山動物園に行こうね、と話しています。

このレールは、昔、息子たちが遊んだのと同じ物、なんですって。
あ~、あんなに集めたのに、、、
知人のお孫さんに、上げちゃった~~

これから、どんどん、また増えるのでしょうね。
あ~~、恐ろしい~(苦笑)






案の定、
こどもの日のプレゼント、という名目で部品や列車が増え、

連休中は、
パパたち兄弟や、じぃじぃたち大人が
(子供たち そっちのけで?汗)

watermarked-DSC02228_20160510214915b9d.jpg


watermarked-DSC02276 (2)
童心に帰って楽しんでいました~♪

わたしも好きです!



関連記事