ピンクのタイムの小径に変身~!


メインガーデン敷石の小径が
タイムのピンク色に染まっています~

watermarked-DSC02859 (2)
                          (5/15)
アジュがの紫とも合いますね。
ボーダーの宿根草たちも、もりもり、成長してきていますネ。


早咲きパテンス クレマチス・マルチブルーが、

watermarked-DSC02887 (2)

開花、第一号になりそうです~
明日でしょうか~?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここのところの大事な作業は、
ルイーズオディエ、
イブハトのこだわり・「2度目の誘引」

太陽の方向を向いて、たくさんの蕾をつけたルイーズ・オディエに
こちら側を向いてもらう、という難しい作業。

watermarked-DSC02846 (2)
蕾を落とさないよう、細心の注意をはらいましたが、
何個か、落としちゃった!がっかり!

でも、まだ、50個以上は蕾があるので、期待できます。



あと、突然作りたくなった葉物のコーナー。
え~?シェードコーナーがあるでしょう~?って?
今までのは、大型ホスタ、大型矢車草中心でしたが、
今回は、中型、小型種がメイン。

ヤエザクラの花びらが落ち切った今、
そして、雨の前日を狙って、昨日決行!
以前より鉢で育てていたホスタやニシキシダや、新しく買ったホスタ、
庭にあるクジャクシダのうち一つを掘りあげ、移植。
シランやほかのシダ類も移植。

カラフルなお花の好きな方には、いたって地味すぎるコーナー。
でも、この移植の決行で、わたしの心はルンルン~♪
まだ、少しナチュラル感は足りないですが、
わたしのお気に入りの場所となりそう~♪
緑を中心としましたグラデーションが、美しくなりましたら、写真をアップしましょうね。



関連記事