オープンガーデン初日です~


6/3 オープンガーデン初日
watermarked-DSC03704 (3)

初めての方々にも、
いつも来てくださる方々にも、
それなりに? 喜んでいただけたのではないでしょうか?

今日も、寒い日でしたね。
この寒さの中でも、この拙庭に足を運んでくださる、
ということに、先ずは感謝です~
ありがとうございました。

庭仕事のし過ぎで、膝を悪化させ、どうしたもんじゃろの~?
と、自信のなくなっていたイブハトでしたが、

ずーっとこの庭にいたい、という言葉をいただくと、
一遍に苦労が吹き飛びます。
魔法の言葉ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


watermarked-DSC03720 (2)

お客様それぞれに、見たいところが違っていますが、

和の庭と、バラとのコラボレーションのこのブログにハマって、
この目で庭を見たい!
と、いらした方の、熱い眼差しが、特に印象的でした!

先日、沿岸の方からのメールにも、
「山野草と純和風の庭 そこにイングリッシュガーデンを作りたいが
オープンガーデンを見て、勉強したい!」と。

結構、いらっしゃいます。
和風の庭と、バラとで悩んでいる方。
わたしがそうでしたから、わかりますその気持ち。

バラを始めて10年ですが、
満足いく庭になってきたのは、やっとここ数年のこと。
わたしのやり方で良ければ、何でもお教えしますね。
本が書けるくらい(ちょっとオーバーかな?苦笑)
そのことでは、苦労してますから~



今日、ローカルテレビの取材もありました。
わたし、取材が苦手で、、、、、。汗
めんこいテレビさんです。

重い機材を、平気で担いでの、
女性カメラマンさんの仕事ぶりが、カッコよくって!
watermarked-DSC03698 (2)


そして、
寒い中、協力してくださった方々、
ありがとうございました。
感謝、感謝です!


放送日はまた後程。


関連記事