6/4 オープンガーデン、あ~楽しかった!



一言でいうと、あ~ 楽しかった~♪

車で仙台からいらした方たちとは、バラはもちろん、鳥のお話で盛り上がりました。

watermarked-DSC03758 (2)

奥州市のガーデン経由でこちらまで足をのばしてくださった
鎌倉からのお客様からは、感激して、握手を求められました~汗

watermarked-DSC03755 (2)

ピーナツリースをブログを見て作ってみたという方も、何人もいらして、
しかも、シングルリースでなく、ダブルになっている、
ということに気がつかれてまた、作りました、とか、

ブログを見て、庭石の上に、盆栽風に苔を貼ってみました。とか・・・・・

わたしの発信が、皆さまに伝わっていたということがわかり、
嬉しい限りです。

watermarked-DSC03739 (2)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここまで、連続で出ているバラの写真!

今年の一番人気です。
アッシュ・ウェンズディ
ここ数日の低温で、いつもの年より開き方がゆっくりで
しかもニュアンスカラーのグレイピンク?が濃いめに出ていますので、
とっても、魅力的にアーチを作ってくれています~


watermarked-DSC03892 (2)
(この写真では白っぽく見えますが、、)

そしてこの花数は昨年の倍以上となっています。
壁にではなく、ワイヤーでひさしのようにして誘引していますので、
皆さまの目に留まったのでしょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、昨年からの

「 LOOK!」の標識。
は相変わらずの人気スポット!

watermarked-DSC03732 (2)

LOOKからは

watermarked-DSC03923 (2)
今は こんな景色が見られます~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここの流木のコーナーも、
皆さまの反応は高かったです~
watermarked-DSC03989 (2)
クレマチス、はやて?が開きました。


ドキドキしながら、初めて来てくださった方々、
昨日に引き続き、別の方を連れてきてくださった勉強熱心な方々、
昨年に続き、リピーターでいらしてくださった方々、
ネット環境のない方は、遠回りして家の前のオープンのプレートの日時を確かめた、という方等、

今回は、日程を決めず、ブログと家の前のプレートだけのお知らせでしたので、
何人来てくださるのか、とっても不安でおりました。

でも、たくさんの方に来ていただきまして、嬉しい限りです。
しかも、「遅咲きも見たいから、また来ます~」と。
嬉しくて、涙が出そう~~笑





関連記事