6/7 オープン 声が枯れました~


今日もたくさんの方々とお話でき、
幸せな1日となりました~♪
お話(説明?)しすぎて、のどがカラカラ!
声が枯れてしまいました。
膝が痛いせいで、歩く歩数も少なめに。
お茶もセルフにしてしまい、おもてなしは不十分だったと思いますが、
お許しださいませ。



あさイチに来てくださったご近所の車いすのご夫婦。
一昨年以来の来庭で、とても心配していました。
バリアフリーの道を奥まで行かれ、
そのにこやかな表情にこちらもとても嬉しくなりました。


watermarked-DSC04301 (2)


和風のお庭のリフォームを考え悩んでいるという、釜石のご夫婦にも、
わたしの経験を伝えました。
帰られた後も、わたしなりの庭のリフォーム案が浮かび、また、お話したくなりました。


watermarked-DSC04269 (2)


何度も来てくださっている方が 連れてこられたお友達。
わたしの拙いブログのファンで、また、父の書も素晴らしい、と。
嬉しい限りです。うるうるしてしまいました。
父の書の隠れファンの方、けっこういらっしゃるようで、
先日もT様からも 言われましたっけ。
天国で、父は くしゃみ連発でしょうね~笑


watermarked-DSC04253 (2)

ブログをされている方が、わたしのブログをリンクしてくださっている、
と嬉しいお話もお聞きしました。ありがとうございます。
わたしは、いろんな方のブログにおじゃましてコメントしたいのですが、
それをしていると、1日24時間では足りなくなりますので、
ブログのリンクもせず、コメント欄も閉じたまま。
ごめんなさいね。失礼しています。
庭と、ブログの充実で、許してくださいませね。



watermarked-DSC04199 (2)

奥州市からいらした団体さんには、いつもながら、緊張いたしました。
奥州市はガーデンが盛んで、お庭作りのレベルが高い地域。
でも、楽しくお庭を回ってくださったようで、ホッといたしました。
お一人、特別、鳥が大好きな方がいらして、また、盛り上がってしまいました~♪
「MyGARDEN」届きましたので、明日送りますね~M子さま。

watermarked-DSC04175 (2)

自転車でいらした方々、
公民館から、歩いていらした方々、
わたしの黒板の時刻の書き方が間違っていて、2度こちらにいらした方
(ごめんなさい。わたしのミスでした!)
ご夫婦でいらした方々
二人連れでいらした方々
テレビを見て、いらした方、
お一人でいらしたかた等々、

皆さん、テンション高めになっていましたね~♪


そうそう、わたしの庭中心にフォトブックを作ってくださる貴重なFさま。
ガイド役をしてくださいまして、ありがとうございました~
あなたが帰られたすぐあと、あるご夫婦がいらして、
ご案内いたしましたの~



関連記事