6/10 バラの妖精スポット、大人気~♪


昨夜の大雨で、バラや シャクヤク ジギタリスがだいぶ痛んで、
庭作業が大変なことに。
かなり時間がかかりました。
折れたシャクヤクにも全部支柱を立てなおし、
房咲のバラの痛んだものだけを取り除く花柄摘み、
なんて気の遠くなる作業なんでしょう。

おまけに、ジリジリの暑い陽射し。


そんな暑さを忘れさせてくれる場所はここ。
watermarked-DSC04569 (3)


今日も 女性はもれなく、この椅子に座って、
素晴らしい笑顔で 写真を撮りあい、

watermarked-DSC04412 (2)

バラの妖精(今日のお客様の言葉を引用)
となっていました~♪



今日、Sちゃんお迎えの間、お留守番していてくれたHさま、
ありがとうございました。
watermarked-DSC04559 - コピー

Hさま、明日、デーサービスに通う方々を連れていらっしゃる、と。
明日は、右のバリアフリーの道を通る方々の笑顔が見られるかも?

わたしのオープンガーデンの究極の意味は、そこにあり。
なんです。


関連記事