「My GARDEN」「マイ・ガーデン 79号」 発売になりました~



watermarked-DSC04926 (2)
(ポートサンライト)

オープンガーデンも終了し、
初体験のテレビ生中継(5きげんテレビ)も終わり、
緊張の糸が切れ、
どっと疲れが出た数日でした。

夕べは8時に寝て、今朝は5時から、
盛りがとうに過ぎていた道路側のプロスペリティを
切って、切って、切って、
すっきりと きれいな緑とすることができました。


watermarked-DSC04917 (2)
(マチルダ)

バラの終末期をきれいにする作業も、気が遠くなるほど大変で、
少し、途方にくれていましたが、

なんと今日、Aっくんと散歩の途中に
時々ブログに登場します わたしの大好きなご近所の93歳の女性Oさんから
「絵手紙の教室に一緒に通いましょう。」と誘われました。

わたし                       「絵は得意じゃないから~」
93のOさん    「大丈夫、近所の佐々木先生は教え方上手だから。」
わたし                               「え~、でも~」
93のOさん    「93にもなって家にばかりいたら ボケる一方だから
                           いっしょにやりましょうよ~」
(佐々木先生は、毎年オープンガーデンに来てくださいます)

watermarked-DSC04944 (2)
(雨の アイスバーグ&ダークアイズ)


・・・・・・

驚きますでしょう?
その気力、その意欲はどこから湧き出るのでしょう。

バラの後始末やら、体力がない、などと言ってられなくなりました。
やる気が出てきました。

でも、絵手紙教室は、お盆明けに考えることとしました。
それまで、「マイ・ガーデン」の80号(連載最終号)の編集をしなければいけませんので。
それにしてもあれだけ推されると、Oさんのためにも断れない気がしてきました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「My GARDEN」「マイ・ガーデン 79号」 発売になりました。
一応コマーシャルしておきます。


13450908_1108896139173610_2916114747934236985_n[1]

だって、また、とても苦労したのですもの。
写真も、レイアウトも、文もわたし一人でやっています。
(文字の大きさと文字数だけは指定されます)

特に写真の明るさ、色合いが難しいのなんのって!
思った色かどうか確認するために 何度、写真屋さんに通ったことでしょう。
2度 色校してもらいました。
それでも、思った色合いにはできませんでした。

イブハトの庭  夏の景色です。

watermarked-DSC05030a.jpg
watermarked-DSC05031a.jpg
watermarked-DSC05032a.jpg

いろいろご意見はあると思いますが、
素人 故、とお許しを。
でも、わたしの苦労の結果を、立ち読みでも結構ですので、
見ていただきたいです。



関連記事