山アジサイ「クレナイ」が紅に~



今日から7月。
もう、1年の折り返し地点ですね。

わたしは、怒濤の6月を終えると、夏が過ぎ、
後はもう、寒さにに向かうような錯覚に、
毎年、陥ります。

が、実は、これからが夏、本番なんですよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山アジサイの中で、驚くほど色の変化の大きいのは
これ、「クレナイ」

watermarked-DSC05116 6月19日 (2)
(6/19)



watermarked-DSC05337a.jpg
(6/25)



watermarked-DSC05556 (3)
(6/29)


watermarked-DSC05678 (2)
(7/1)

ねっ?

アジサイ、と言いますと、ブルー系のイメージで
何十年も生きてきたものですから、
この紅色を 初めて見たとき、
カルチャーショックでしたね。

今は、普通に流通し、飽きてきた人もいるみたいですが、
わたしは、毎年、この劇的な変化を見るのが楽しみで、
驚きと不思議な感覚にとらわれます。



watermarked-DSC05634 (2)


大株になったクレナイですが、
となりのアナベルの存在が強烈すぎて、目立ちませんね。
これから、ユリたちが、彩を添えていきます~
ドキドキするほど楽しみです~♪



関連記事