「LOOK!」と 赤いアスチルべの Good Job!


あの「LOOK!」のある裏の小径の今の風景。


watermarked-DSC05426 (3)
(右上に「LOOK!」」が見えます)

赤のアスチルべが 良い仕事をしていますね。

何も手を加えなくても、ナチュラルに景色を作ってくれて、
目が留まりますね~
赤い穂が、ゆらゆら揺れる様も、また良し!




奥のホスタ・寒河江の横のアスチルべも、
Good Job!ですね。

watermarked-DSC05696 (2)
白のアジサイは、昔からある白のハイドランジア。
アナベルではありません。
剪定が難しく、いつも花数少なく、控えめな印象ですが、
アスチルべのおかげで、こちらにも目がいきます。
このハイドランジアは、ずーっと白のままで、晩秋にはピンク赤系になります。


赤のアスチルべは、バラ時期に咲く白やピンクと違って、咲く時期が遅く、
どうも、邪険に扱われる傾向にありました。
が、
今は違います。
これらの風景を作ってくれる赤は、我が家では、名わき役!に昇格。笑



関連記事