ひっそりと 実の物が~~


大きなゴージャスな花々から、
ふと、目線を足元の日陰の葉っぱの辺りに落としましたら・・・・


watermarked-DSC06281 (2)
葉の陰にホウチャクソウの実が。
そうそう、あなたの素敵な黒い実も、忘れていませんよ~
どこか、恥ずかし気に 撮れましたね。




はいはい、ツリバナさん、青い丸い実になっていますね。

watermarked-DSC06879 (2)
ずいぶん地面にたくさんの実が落ちていますが、
赤くなるころまで、あなたはそこにいてくださいね~



ブルーベリーも実が膨らんでいましたね。

watermarked-DSC06646 (2)
Sちゃんが熟れるのを首を長くして待っていますよ~




青梅も、収穫されずに、梅エキスが漏れ出ていますね。
watermarked-DSC06637 (2)
熟れに熟れましたら、その良い香りの実を玄関に置きましょう。
しあわせ~な気持ちになります~
(昔は梅漬け、梅ジュース等作ったものでした・・・)




ボケの実も、熟れるまで落ちないで大きくなってくださいね。
watermarked-DSC05449a_20160716165342083.jpg
あなたの香りも、思い起こすだけで、とろけそうになります~



関連記事