たかがシラン、されどシラン~


お盆休みは終わりですがwatermarked-DSC07921 (2)

オリンピックの熱い熱い戦いは続きます。
寝不足です~


この、迎え火 送り火を焚く「ほうろく」の
watermarked-DSC07923 (4)
左下に見える葉は、
シランの葉。


日陰で太陽を求めてなのでしょうか?
それともバラの肥料を吸っているせいでしょうか?
watermarked-DSC06773 (2)
                              (7月)
道路側に、ふんわり長ーく伸びて、毎年良いフォルムを作ってくれます。

watermarked-DSC06731 (2)
花もない、たかが「シラン」の葉のみの作るフォルムですが、
されど「シラン」!
わたしは、さもないこの景色が大好き!


杖をついてお散歩する目線の低い
近所のいつもの93歳のおばあさんも

「このシランの葉、いいですねぇ~♪」と言ってくれます。

わかる人にはわかるのですね!




こちらはその上に咲く、バーガンディ・アイスバーグ
watermarked-DSC06598 (2)

watermarked-DSC07200 (2)
                           (7月)


秋バラのために、剪定して、今は咲いてないですよ~


関連記事