「ツリ薔薇」?の木~~?



これは、ツリバナ の木。

watermarked-DSC07173 (2)
                          (大窓からの景色7/24)
のはずですのに~、上に咲くピンクの花は~~??

はい、メアリーローズたちです~(^^♪
ツリバナの枝に誘引してアーチを作っていますので。

まるで 「ツリ薔薇」 の木ですね~~?笑


見る方向を変えますね。
メインガーデン入り口からは、このように見えます。
watermarked-DSC07041 (2)
                               (7/23)

奥のハイドランジアの白と、
右の濃い紫のフロックスと、
葉物、小径との作る この景色、もいい感じ。
(草ぼうぼうにも見えなくもないですが~苦笑)


そこに、カサブランカのピンクも加わり、
watermarked-DSC07045 (2)
その下には 庭石の上の可愛らしい赤のミニバラも顏をのぞかせ、
小径左に数か所植えている カルーナ・ブルガリスには、ちらほら花が見えます。


もう少し、引いて 見ましょう。


左には 青のガクアジサイや、アナベルも
watermarked-DSC07036 (2)


右側のフロックス、エキナセア、斑入りカリガネソウなどのつくる
ナチュラルなメドウな感じも 好きです~
右手前の黄色は、キンロバイ


watermarked-DSC07131 (2)

木々の葉の色も様々。
やはり、好きで3本入れてある「ツリバラ」 否 「ツリバナ」(笑) の明るい黄緑色の葉が、
庭を明るくしてくれていますね~♪

「実」 だけでなく、「葉」も いい仕事をしてくれます~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、秋田美人のお客様が寄ってくださいました。

「ツリ・バラ」
のギャグを使ってみましたが、全く うけず、とても寒い思いをいたしました!
(大汗)



関連記事