雨の日は、窓ガラス越しに~パチリッ!


今日、東北地方も 梅雨明けしました~~
気温も32度越え~
暑くて暑くて お庭にビニールプールを出して、
Aっくんといっしょに、水遊びしました~(^^♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、1日雨。 
朝、窓ガラス越しに、望遠レンズをつけて、
庭の印象的なところに、フォーカスを合わせてみました~


ジュード・ジ・オブスキュア
watermarked-DSC07238 (2)

大窓のすぐそばにコロンとした花形が見えます。

watermarked-DSC07242 (3)
水滴がたくさん。
ますます しっとり美人に。


大窓からは、こんな感じに見えています。
watermarked-DSC07265 - コピー
室内右壁には、例のアマリリスの写真を
レトロ風に自分で額装して、飾ってあります。
他数点、数十年前の古い木製の額を再利用し、
自己流で壁に飾り、お気に入りのコーナーを。
そのうちお披露目します~?



メアリー、& ウインチェスター・キャシドラルが
枝先で、ゆらゆらと~
watermarked-DSC07258 (2)
下には、種になったスモークツリー(鉢)は
まだ、ふわふわと~



そのメアリーの花びらを
watermarked-DSC07241 (2)

寛容に受け入れてくれる、ホスタ 寒河江



ルリタマアザミも、
watermarked-DSC07249 (2)

頭頂部だけ花開いて、
少し滑稽。

watermarked-DSC07253 (2)

窓ガラスの雨の模様が、背景を面白く作っていますね。



そして、
サルスベリも
watermarked-DSC07244 (2)

数輪、確認できました~♪
8月の庭は、サルスベリのピンクで彩られます~♪




関連記事