ライム色のアナベルの景色が、また、楽しく 変化~!



すっかりライム色となったアナベルたち、
豪雨にもめげず、凛としたもの!


watermarked-DSC07606 (4)


↓ 先月の ほぼ同じ場所
watermarked-DSC06693a.jpg
メリハリの効いたはっきりした色合いでしたね~(赤のユリの背が高すぎーーー!)


今は、2株のライム色アナベルの中間から、ラベンダーピンクのオリエンタルリリーが咲き始め、
ふんわり、優しい雰囲気です~

watermarked-DSC07563 (3)

バックには、アイスバーグ
左には、数種のフロックスたち、
右にはカサブランカとツリバナのキラキラした葉っぱ。

連日の真夏日で、人間は お疲れモードではありますが、
白のアナベルの時同様に

この元気なプランツたちの創る景色からも、
毎日のドキドキ感が得られ、
リフレッシュできる感じがします~♪





少しずつ、角度を変えて見てみましょう。

watermarked-DSC07507 (2)


キッチン窓からは、この角度で見えます~


watermarked-DSC07577 (2)

↓ 先月は、こうでした~
watermarked-DSC06629 (2)


実は、今咲いている真ん中のユリは、昨年球根を仕込んだものの、
咲く色、咲く時期など、あまりはっきりしないままとりあえず植えただけで、
まあ、一種の賭けのような??

でも、大成功でしたね!

このユリは アナベルの白の時期とは重ならず、
また、ライム色のアマベルが少々マンネリ化した時期にフワッと効果的に現れ、
その色も派手すぎず、少々ラベンダー色が入っていて、
フロックスたちとも、合っています。

アナベルの景色、2度、美味しく味わってます~~!!


それにしても、何というユリなのかしら??
ピンクカサブランカではないと思うのですが、、、、。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピックが始まり、
高校野球も始まり、
イチローの3000本も気になり(今朝、達成!)
大谷くんの日本ハムも応援し、
テレビのチャンネルをいじってばかり。

おまけにこの暑さの中、
お盆の準備であちこち お出かけ。

皆さまも、熱中症にはお気をつけてくださいませ~

関連記事