サギソウ、庭石の上で再び咲きました~♪


毎年の お楽しみ
「サギソウ」です。

爽やかです~
watermarked-DSC08277 (2)

鷺が飛翔しているような、この造形美!

何度見ても、美しいと申しますか、不思議と申しますか、
どなたが、この形を考えたでしょう?

watermarked-DSC08313 (2)

今年は、特別な場所で咲いてくれたのでした。
どこでしょう?

ヒント!
watermarked-DSC08337 (2)
隣にボンヤリ写っているのは、ミニバラです。



はい、わかりましたね?
赤のミニバラの咲く、あの庭石の上に咲いたのです~

watermarked-DSC08330 (2)

数年前、サギソウの球根をここに仕込んで、見事に咲いてくれた後、
今年、再び、咲いてくれたのでした。

よほど、条件が良かったのでしょうねぇ。
3個の球根から、それぞれ3本花茎が伸び、
見事に開花してくれました。
植え替えもしていませんのに。

毎年植え替えても、条件が悪いと、成績の良くないことも多々あり。

考えてしまいますね。
来年は、どうしましょう?


関連記事