ブルーベリーも 絵になります~


今、岩手では、夏の国体が開催中!
今日は、オリンピック競泳の萩野さんはじめ7人のメダリストたちが、
国体を盛り上げてくださいました~!


スポーツの秋です!

しかも??
明日はSちゃんの幼稚園の運動会!
watermarked-DSC08849.jpg
(Sちゃんと作ったテルテル坊主)
パパはリレーのアンカーで、
自称「ケンブリッジ○○だ!」とか言って、
Sちゃん以上に 張り切っています~笑
怪我しないでね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは、ヒヨドリとシェアしている ブルーベリーです。

watermarked-DSC08502 (3)


食べるだけではなくて、
見方によっては、絵になりますね~


その美しさは全く及びませんが、
賢治さんが虹に例えた野葡萄(のぶだう)」にも
似ているところはありますネ

watermarked-DSC08502 (2)

この先端の熟れた黒い実は、ヒヨドリより先に
わが家の冷凍庫へと運ばれたのでした~笑顔




わが家の斑入りノブドウは、
未だその実を結んだことがありません。

watermarked-DSC08503 (2)


いつかその美しい実を見てみたいものです。






関連記事