台風前に切ったものは、、、


台風10号が過ぎ去りました。
ここ盛岡は、内陸で、盆地のせいか、
台風の影響は心配したほどのことはありませんでした。
ただ、沿岸部では、大きな被害が出ているようです。
北海道でも、まだその被害が拡大しているようです。

自然の猛威にはなすすべもない、とはいわれますが、
5年前の津波被害の地方を、また、襲うとは、なんと非情な!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日、
やってくる台風に折られる前に、と急いで切ったものたちがあります。


レッドクイーン、
watermark<br />ed-DSC08576 (2)
HTですが、小さく可愛らしく咲いていました。



オレガノ・ケントビューティ
watermarked-DSC08570 (2)
このあと、ドライにします。
watermarked-DSC08565 (2)
この薄紫のちっちゃなお花とガクとの優しい色合いと
そのフォルムが、なんとも優しい気持ちにしてくれて、大好き!




オミナエシも、切り戻しました。
watermarked-DSC08560 (2)
例の、くさーい 匂いには、ちょっと参りますので、
玄関の外に飾ってあります~




そして、ついに切りました!
watermarked-DSC08568 (2)
アナベルを!
半分だけ。
半分、と言いましても、30本近くあると思われます。
これらも、ドライにします。
ボリューム満点のオブジェが作れます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こうして、いつものように植物の記事を書けることに
感謝いたします。

と同時に、同じ県内で苦労されている方々に
心を向けることを忘れたりはしません。





関連記事