ひらひらと、サギ蝶が、バラに~~♪


クロード・モネの美しいバラに惹かれ、
サギ蝶が、舞い降りました~♪

watermarked-DSC08425 (3)


サギソウの花が1輪だけ、珍しく枝垂れて、
ゆらゆら風に揺られておりました。
そばに咲いていたバラ、クロード・モネに舞い降りたいようでしたので、
そっと、二つの鉢を近づけてあげましたら~


watermarked-DSC08425 (2)

まあ、なんとサギソウは、サギ蝶に変身し、
ひらひらと舞い降り、蜜を吸い始めたのでした~

クロード・モネは、優しい表情で包み込んでいますネ~~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、この写真のへコメントをA様よりいただきました。
ありがとうございました~

「食べたくなるようなストロベリーピンクのバラに
白のサギ蝶が本当に美しいですね」

と。
なるほど、ストロベリーピンク、という表現がピッタリですね。

この後、クロード・モネは、
アプリコット、ピンク、ラベンダー、クリームイエローなどとの
グラデーションを見せながら、七変化します。
ワクワク感も楽しめるバラです。
watermarked-DSC08699 (3)
(これ、1鉢です。何種類ものバラが集まったみたいですね)
(しかも、これは、残暑の中、昨日9/5の写真です)




関連記事