秋バージョンに衣替え~ お気に入りコーナー


最近お気に入りのこのコーナー、

watermarked-DSC08190 (2)

オーバーホールのためストーブを取り外した場所に、
数十年前からある
「猫足の椅子」と「サイドテーブル」を置いて、
ちょっと、レトロ風に。

椅子は、椅子屋さんに頼んで、張り替えてもらい、
大切に使用。

このお気に入りのコーナーを見ては、ほくそ笑んでいるこの夏でした~



そこに、セピア色のアジサイを置いて、衣替え~

watermarked-DSC08662 (2)

山折れ麦わら帽子から、ドライの紫陽花に変えただけで、
ずいぶんと季節感が変わるものですね~

大理石の花瓶も30年以上前のいただきもの。

ついでに、写真のフレームも
昭和の時代のものを 大切に再利用~

watermarked-DSC08919 (2)
裏を見ますと、平らな木の棒で、枠を抑える仕組みです。
単純な造りですが、40年以上経っても、まだ、現役!

watermarked-DSC08920 (2)
 「49、11、8」 (昭和49年)
と書いてあります。義母の字です。

(写真は恥ずかしながら わたしの作品)
(内側のマットは写真サイズに合わせて、自分で厚紙をカット)

物保ちの良いわが家では、
物置を探すと、宝物?アンティーク?が
ザックザク~







と、気どってみましても、

いつの間にやら、こうなる運命~! 苦笑
watermarked-DSC08195 (2)

と言いますより、
写真を撮るときだけ、きれいにしている、と言った方が正解かも?汗~




関連記事