ヤマガラくんに癒されます~♪


最近、また、我が家のアイドル
ヤマガラくんが、ペアでやってきています~


良い写真はないですが、
チラと見える、この表情、
watermarked-DSC08437 (2)
                                (株立ちのツリバナの木に)
たまらなく可愛らしくって
癒されます~♪

watermarked-DSC08433 (2)

この春に、初めて巣作りしてくれた、あのペアかしら?
一直線にエサかごにやってきたので、きっとそうでしょうね。
(写っている葉は、ティアレラ、ダイモンジソウなど)

気が早いですが、また来年も巣作りに来てね~

watermarked-DSC00753 (2)
                             (今年4月)
巣箱をきれいにお掃除して待っていますからね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こちらは、憮然とした表情の ヒヨドリ。
(えっ?いつもと同じ顔ですって?笑)
watermarked-DSC08654.jpg
なぜ、不満そうなお顔をしているかと言いますと、
それはね、
大好きなツリバナの実が、落ちてしまって無いからなんです。
(写っている葉っぱは、隣のモクレンの葉)

でも、ブルーベリーの実が熟れていて、
そちらでは、毎日ご満悦のご様子~

ブルーベリーの実は、ヒヨドリのヒナの餌になっている、
と、去年わかりましたので、
⇒⇒<ヒヨドリがブルーベリーを採るわけ

今年からは、仲良く、わたしとヒヨドリと、シェアしていますよ。



関連記事