シュウカイドウ その魅力を知ってほしいです~

  

秋海棠 シュウカイドウ

放っておくと、増えて増えて、
その魅力がわからないまま、見過ごしてしまいそうになります。


実は、こんなに チャーミングなんですよ~
watermarked-DSC09337 (2)
ピンクの花びら、 そして茎までもピンク。
イエローのコロンとした蕊、

こんな、乙女チックな可愛らしいお花、他にあります~?

シュウカイドウ~♡




黄のしべの魅力を違う角度から撮ってみようと、
あれこれ角度を変え、真ん中のお花に、夢中でマニュアルでピントを合わせようと
四苦八苦していましたら、
watermarked-DSC09391 (3)



なんと、蜂が別のお花の蜜を吸いにやってきていたのですね。

watermarked-DSC09391 (2)
(右隅に、蜂)


watermarked-DSC09392 (3)
(右の花に蜂)


watermarked-DSC09393 (2)
(左の花に蜂)

全く気付いていませんでした~汗



こちらは、矢車草の巨大な葉に見つけた シルエット~
watermarked-DSC09435 (2)


増えても、簡単に抜けるので、
欲しいところにだけ残して楽しんでいます~



関連記事