懐かしいもの ホオズキ~♪


小さいころ、ホオズキで よく遊んだものです。

中の袋の種を上手にとって、ぷーっと膨らませて、
遊びましたね~

watermarked-DSC09137 (3)




オレンジ色が鮮やかです~

watermarked-DSC09139 (2)

好きな色ですが、色合わせが難しいので、
春、初夏は主庭には置きません。

でも、秋は オレンジ色が良く似合いますね




隣の ノリウツギ・ミナヅキが ホオズキのオレンジ色を

watermarked-DSC09837 (2)

映し出したかのように、色付いてきています~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ここからは、9月の記事です)


いただきものの 松茸で 数年ぶりの松茸尽くし!

watermarked-DSC09485 (2)
土瓶蒸し 美味しかった~♪
ホイル焼きも 良い香りでした~♪
松茸ご飯 あ~~ これは、不覚にも失敗!ショックでした!


・・・・・・・・・・・


こちらは、香りを楽しみに収穫した ボケの実。
watermarked-DSC09073 (2)
香りは素晴らしく、とろけるほどなのですが、
これの反対側が、大きな虫食いで、家の中に入れることは叶わず、
とても残念でした。
もう少し、早く収穫すれば良かった!




関連記事