原種「イソトマ」 まだまだ頑張る!


苔玉風の原種イソトマ、
5ミリほどのブルーの花ですが、
まだまだ、頑張って咲いています。

watermarked-DSC00187 (2)

今年も、冬越し、頑張ってね。





ゲラニウム”ロザンネ”

watermarked-DSC09574 (2)
こちらも寒さにあたり、赤紫からブルーがかって、
とっても素敵になってきました~




ゲラニウムの葉も紅葉してきています~

watermarked-DSC00179 (2)
こちら、銅葉の マキュラタム”エスプレッソ”
(今は、緑色ですが)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お天気の日は、ほんの少しずつ、
移植、苗の植え付け等 庭作業をしています。


watermarked-DSC09733 (2)
これら、何の葉っぱかわかります?

今時期、あちらこちらから出ているこの草を見つけては、
一つ一つ掘り上げ、鉢に集めていきます。


はい、このグラスです。

watermarked-DSC04117 (2)
6月にゆらゆらキラキラ輝いていたグラス、
ホルジューム・ジュバタムの種が飛んで、発芽したものです。





大事に、大事に、集めます。
watermarked-DSC04505 (3)

バラと同時期に輝いてくれるグラスは、
お庭をより、惹きたててくれて、
とっても重宝しますからね~♪





関連記事