巨大葉、ヤグルマソウが黄変し、生き生きと~~!


葉物のコーナー、
ヤグルマソウが一番に 黄色に変わってきました。

watermarked-DSC00453 - コピー


周りの葉と同じような色合いで、大きな葉のはずですのに、
それほどの存在感はありませんでしたが、


(手前上の赤はツリバナ、奥の秋色紫陽花は、白のハイドランジア)
watermarked-DSC00453 (2)


巨大な葉が 黄に変わってきましたら


watermarked-DSC00449 (2)

本来の鯉のぼりの「矢車」の形そのものが
はっきりと浮かび上がってきました。




この辺りで振り返ってみますと、
watermarked-DSC00496 (2)
ツリバナと寒河江のずーっと向こうに
まだ、あのアナベルが見えますね。

右にはイワシャジン、左にはホオズキも。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけです。

こちら、7月の
watermarked-DSC07264_20161026211428b95.jpg
ヤグルマソウ&寒河江&白のハイドランジア


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本シリーズ、興奮しますね~!
連日の日替わりヒーロー。
今日は、西川のサヨナラ満塁ホームラン!
昨日は、中田、レアード!
その前は 大谷くんのサヨナラ!(大谷くんだけ、”くん”づけ~?フフフ)
カープ黒田の男気の熱投にも、満足!

これで、日本ハムが王手!

実は、わたしは一世代前のいわゆるカープ女子でした。
今のスタメンは知りませんが、その前の世代、
黒田はもちろん、前田、緒方、新井、東出、
今は他球団の金本、故キムタク、大竹 などなど、
昔々、カープファンだった次男と共に、
あの古い広島市民球場まで観戦に行ったことも有りました。
あ~懐かしい思い出です。
息子たちが10代のころ、長男は巨人ファン、次男はカープファン。
ジャイアンツ対カープのテレビ観戦で熱い試合に興奮して
ちょっとした騒動になったことがあったりして、、、、、。大汗でした・・・

でも、今回は、もちろん日本ハムに応援です。
栗山監督が、「北海道の皆さん!・・」
とよくおっしゃいますが、
北海道以外にも、たくさんファンがいますからね。お忘れなく!

球場まで行くことはできませんが、
わたしのささやかな応援は、スーパーで「日本ハム」のハムを買うこと。
他メーカーがたくさんある中、安売りしているハムにも目もくれず。(苦笑)

(もちろん 東北楽天イーグルスも 応援していますよ。笑)



関連記事