紅葉、競うようにアピール合戦~


気温の寒暖差が大きくなり、紅葉が進んでいます


オレンジ系紅葉の 玄関前のシャラノキです。

watermarked-DSC00536 (3)

その下の小花のガーデンも、よーく見ますと
わたしにとっては、心躍るミニ紅葉コーナーとなっています~♪
watermarked-DSC00270 (2)
左から、オレンジはシャラノキ、ミヤマトウキが黄色となり、
クジャクシダは黄緑色に、姫ワレモコウは茶枯れて、
バラも枝垂れて、味のあるミニロックガーデンとなっています。






キッチン窓からの 紅葉は
watermarked-DSC00483 (2)
真ん中に、サルスベリの黄葉。
左にはピラカンサの黄の実が豊作。
モミジ類は、これからです。



watermarked-DSC00395 (2) watermarked-DSC00371.jpg
スモークツリー     クサレダマ

watermarked-DSC00370 (2) watermarked-DSC00421 (3)
サルスベリ(鉢)   ユーバトリウム

watermarked-DSC00364 (2) watermarked-DSC00359 (2)
ニシキギ      ミヤマオダマキ


どんな小さな葉っぱでも、花が咲く時同様、
その色の変化に、目が(心が)留まります。

愛おしくて たまりません~


上の写真のニシキギとサルスベリは紅葉を見るためだけに、
鉢で365日育てています。

今の時期、窓から見える良い場所にさりげなく置いて、
窓からの秋の景色に、ワンポイント色合いを加えて、
よりいっそう秋景色を楽しもう、というわけなんです~♪




関連記事