シルエットツリー & クリスマスツリー ~~♡


偶然でした~
<大カエデ・シルエットツリー> &<クリスマスツリー>
の饗宴に気がついたのは~

これも いとをかし!

watermarked-DSC01887 (3)


クリスマスシーズンですね~☆

watermarked-DSC01869a_2016120311164523e.jpg

わが家の、恒例、クリスマスツリー、オーナメントの飾りつけは
Sちゃんにお願いしました~

watermarked-DSC01805 (2)

わが家のオーナメントは、例の如く、レガシーを感じさせる?(苦笑)
要するに 古いものばかり。
わたしが子供のころのものも混じっていますから~

Sちゃんの一番のお気に入りは、意外や意外
フェイク雪、として、数十年使っている「綿(わた)」

watermarked-DSC01845 (2)
手に持っている「綿(わた)」が 
「ふわっふわで、大好き~~」
「気持ちイイ~~♡」
とほっぺにスリスリして満面の え・が・お!

そんなに好きなら、新しい「ワタ」を買いましょうネ~
何十年という年代物の綿は、少し、色褪せてしまっていますからネ~汗
Sちゃん曰く、「ワタって、わたあめみたい~!」と。
あららら、ワタが本家本元ですから~笑



飾りつけの後は、
また大好きな粘土遊び。
watermarked-DSC01860 (2)
おいしそうな イチゴパフェの出来上がり~






Aっくんは、動物さんも好きだけれど、
watermarked-DSC01746 (2)

何といっても、乗り物が一番!

watermarked-DSC01767 (2)
watermarked-DSC01754 (2)
特に新幹線がお気に入り~~♡


サンタさんは、二人に何を持って来てくれるのかしら~~?



関連記事