アマリリスの花芽、発見!!!感動~!


今日(2/17)
この冬初!
アマリリスの花芽を発見!!!

watermarked-DSC02398 (2)
                             (2/17)
毎年、この花芽を見つけた時の、この感動!

ガッツポーズをして、「やったーーー!」と声が出ます~!
そして、小躍りしたくなるような、スキップしたくなるような、
そんな、感動の瞬間です!


外は、真っ白で、植物の息づかいは 聞こえてきませんが、

家の中に取り込んだ、アマリリスの鉢から、
かすかではありますが、
「フ~ハ~、やっと息ができるよ~」
と聞こえた感じがしました~


watermarked-DSC02403 (2)

「植物」の
人に与える感動は、
こんな、小さな小さな花芽からでも充分、受け取ることができるんです~

これを発見しただけで、今日1日中、ルンルン気分で過ごせました~♪
なんと、安上がりな。

そして、このあと、目に見えるように 
グングン、グングン 伸びてゆく「花茎」に
家族と共に、毎日、毎日、感動が続きます。

わが家の 3つの 「長い冬を楽しむ工夫」
イルミネーション、
ピーナツリース、に続き、
3番目 
「アマリリス」の花茎 の楽しみ
始まり始まり~~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、今日(2/18)の夜のお楽しみは、
真田丸 最終回 (BSで、午後6時から見ます)

鹿島アントラーズ vs レアルマドリード(午後7時から)

応援しているアントラーズの選手たちがレアルの超スター選手たちと
同じピッチで対戦できるという、
アントラーズの選手たちのその興奮と幸福感を思い測るだけで、
それだけで、わたしは幸せ!

試合結果、云々、ではなく、
決勝に進み、レアルと戦う、という
鹿島の、いえ、人生の勲章を、もう、手に入れたのですから。
しかも、日本中をこれだけ盛り上げてくれているのですから。
そして、もちろん、岩手も盛り上がっています~!



関連記事