アマリリスの伸長速さ測定、協力はウェンディたち~



テーブルの上に置いた、根洗いのアマリリスも、
グングン、グングン、驚くほどの速さで、伸びています。

watermarked-DSC02971 (3)

そこで、ピーターパンに登場する
ウェンディ、ジョン、マイケルたちに、
手伝ってもらい、
1日にどれだけ伸びるのか、測ってみることにしました~~

結果はいかに~~?









watermarked-DSC02974 (3) - コピー⇒ watermarked-DSC02990 (3) - コピー⇒ watermarked-DSC03008 (3) - コピー

1日で、あっという間にウェンディを追い越し、
2日目には、ウェンディを見降ろしています~

1日 5cm は伸びています!
2日たって、10cm!

そして、5日後は~

watermarked-DSC03136 (2)
(1/11)

倍の50cmを超えています~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、


ウェンディたち兄弟の末っ子マイケルは、
手にテディベアのぬいぐるみを持っていること、
知ってました~?
watermarked-DSC03265 (2)

イギリスのお話ですものね。
「ピーターパン」は。



息子たちに読み聞かせした このディズニーの本は、

watermarked-DSC03100 (2)


今は、Aっくん、Sちゃんのお気に入り~♪

watermarked-DSC03100 (3)
(末っ子マイケルは、テディベアを、手にしっかり持っていますでしょ?)






関連記事