大物、おしゃれ珍客 来庭~ 誰かしら~~?


「さあ、わたしは誰でしょう~~?」

(1/26)
watermarked-DSC03918 (2)
「いない いない ~~~~」











「ばあ~っ!」


watermarked-DSC03917 (2)


もちろん、「アカゲラ」

watermarked-DSC03877 (3)

頭には 赤い帽子。♂ですね!

それにしても、おしゃれ~~!
watermarked-DSC03915 - コピー

朽ちたカエデの枝をつついて、虫を探しているようです。

watermarked-DSC03872a - コピー

かなりの田舎に住んでいるのね~
と、思われた貴方!違うんです。
いらしたことのある方々はお分かりと思いますが、
ここ、住宅地ですよね?

集まる鳥たちの口コミと、
木々が多くて、虫もすぐ見つかるのでしょう。
毎年、やって来ます。



キッチン窓から、こんな感じで見えました。
(塀越しに、住宅やら、ビルやら、見えるんですけど~~ 汗)
watermarked-DSC03924 (2)
真ん中に、アカゲラが見えますでしょ?

信じられない!ですって?
わたしもです~


(この来客は1/26のこと。いつもより長居してくれまして、
まだまだ写真があります。
そのうち、また、アップさせていただきますね~)


関連記事