白梅の花?いえ、雪の花~

watermarked-DSC04673.jpg
                      (2/21)
一転して、今日は青空~♪

春を、待ち焦がれているからでしょうか?
枝についた 小さな雪の塊が、白梅の花風に見えました。
雪が融け落ちる前の、貴重なシーンです。

このあと、間もなく、
その梅の花は、夢だったかのように消えてなくなりました。



遠くには、何やら
watermarked-DSC04676.jpg
猛禽が・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この大雪の前、庭の雪はほとんど消え、気温は0度でも「心は春」で、
寒い中、2日間少しだけツルバラの誘引準備をしました。
脚立に乗って、枯れた枝、使いそうもない昨年の枝等を切り、
本格的な作業前の、ウォーミングアップ、といった程度です。
これからの本番に向け、自分を鼓舞するつもりがあったのですが、、、、、、、。
この、いつ消えるかもわからない大雪で、その気持ちも、ぺしゃんこになってしまいました~~

関連記事