「My GARDEN」 春号 に掲載されました~


1か月ほど前のアマリリス、アップしないままのものがありました。

ボツにしてしまったら、可哀そうなので・・・

watermarked-DSC04725.jpg

アマリリスは、1本の花茎に 4個の花が咲きます。
1個ずつ、日にち差で咲き進みます。
ですので、最初に咲いた花がしおれ、取り除いていきますと、
最後に咲いた花が、1個だけ残ります。

あんなに豪華に美しさをアピールしていましたのに、1個だけでは寂しそうで、
そういう花茎、3本を切り、コップに差してあげましたら、
あら、素敵になりましたね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マイガーデン ・ My GARDEN」 No82 春号 発刊になりました~~

MG82[1]


「女性たちの庭づくり」
というテーマで、原稿依頼があり、
前回とは違う切り口で、ストーリーを考えながら、
昨年2016年の写真を見直し、8ページの記事を仕上げました。
(編集の方にずいぶんと手伝っていただきました)

DSC04926.jpg
 
watermarked-DSC04928.jpg watermarked-DSC04929_20170317221023132.jpg watermarked-DSC04930.jpg

チャレンジします、とは言いましたが、
未熟な経験、狭い庭、前回の記事はわずか1年前 という厳しい条件ですので、
そうそう、満足なものが書けるわけもなく、
写真も、よくよく見ますと、お恥ずかしいものばかりで・・・・
でも、まあ、素人の 写真、文、ではありますが、
わたしの努力の跡はわかっていただけるのではないでしょうか?
と言いますか、大目に見てね~

本屋さんで、お手に取って見ていただけたら、嬉しいです~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしのよく行く本屋さんが、3月いっぱいで閉店、ということを今日知り、
たいへんショックを受けています。
地元の本屋さんですし、応援していましたのに、やはり、本の業界は厳しいのですね。
あの憧れのガーデン誌も休刊になってしまいましたし。

お財布に余裕がある時は、気に入った本は買い求める、ということ、

自分のためだけではなく、自分の趣味のガーデンの世界を
応援することに繋がるのではないでしょうか?

また、それは同時に本屋さんを応援することに繋がると思います。


本屋さんに行けない方は
こちら⇒「マイガーデン
を見てみてくださいませ。
わたしのページが最初の2ページだけ見られるようになっていました。
(あ~恥ずかしい)


地元岩手、花巻、東和のクレマチスの及川フラグリーンさんの
「イイサゴ」もとってもいい感じで載っていて、
今年もまた行かなくっちゃ!と思いました~~
って、すでにもう、ネットでクレマチス注文してますから~~

軽井沢の素敵なガーデンもたくさん掲載されていましたよ~





関連記事