今は、MILES DAVIS がマイブーム~♪


最近の My Music は、
「MILES DAVIS」
伝説の帝王 トランペット奏者です。

watermarked-DSC04956.jpg


先日、フッと空いた時間に、
「マイルス・デイヴィス 空白の5年間」 という映画を観てきました。
そして例の如く、今は、連日マイルスに浸っています~♪
わたしって、じつに単純!わかりいいですね~!笑

彼のCDを5~6枚、戸棚から探し出し、聴いています。
探しても探しても見つからない「SOMETHIN‘ ELS」は、
きっと、20代のころ買ったレコードと一緒に、段ボールに眠っているのかも?と。

今、また、レコードブームですよね。
今は、アナログ盤(レコード)と言うらしいです。
昔のレコードプレーヤーもあります。
なんか、あの懐かしいレトロな音を聴いてみたくなってきました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ、音楽?に関して。

先日、選抜甲子園が始まりましたが、
開会式の国家独唱した、女子学生の歌声、
素晴らしかったですね~
鳥肌が立つくらい、感動しましたね。

岩手、不来方(こずかた)高校の生徒さんで、
昨年、独唱日本一になった学生さんです。
音楽部は、全日本合唱コンクール2年連続金賞最高賞となっています。
昨年のクリスマスコンサートでの感動の歌声を思い出しました。

もちろん、21世紀枠、10人で戦う不来方高校も、応援しますよ。
岩手からもう一つ、盛岡大付属高校も、1回戦勝ちました。
2校も、応援できるとは、嬉しい限りです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スノードロップもよーく観察すると、面白い発見が~~

watermarked-DSC04918 (2)

こちらも、春一番の象徴。
2度目の登場。

watermarked-DSC04922 (2)

白い花びらと花びらの間に見える、緑の模様が
何か昆虫っぽいイラストに見えるんです~
うーん、それともお魚~?

よーく観察すると、楽しい発見があります。





関連記事