福島 花見山公園 満開でした~✿


福島 花見山公園 満開でした~✿

watermarked-DSC02019a.jpg

福島駅から車で10分ほど
花見山周辺の里の美しい原風景、
初めてこの目で確かめることができました~

watermarked-DSC02072a.jpg



写真家の故秋山庄太郎氏曰く 「福島に桃源郷あり」と。

ここは、桜だけでなく同時期に咲く様々な春の色が混じり合い、
里と、向かい合う里山通しが美しい景色を創り上げていました。

今までたくさん桜の名所を訪れていますが、
花見山では、これまでとは違う、独特の感動に包まれました。

watermarked-DSC02045a.jpg

これからまだ1週間は見ごろが続くそうです。

行かれる方は、スニーカーがいいと思いますよ。

関連記事