山野草の聖域 その後~


山野草の聖域では、
その主役が、1週間ごとに、交代。

今は、ミヤマオダマキと、
watermarked-DSC06479 (2)

大好きな ティアレラが輝いています~☆


watermarked-DSC06300.jpg
ティアレラは、わたしが、
山野草の聖域に入ることを許している唯一の園芸種なんです。



大型のユキザサ
watermarked-DSC06332.jpg
ハルナユキザサ(榛名雪笹)


watermarked-DSC06277.jpg
可愛いユキザサとは異なる魅力。
景色を作ってくれます。



サクラソウの中で、わたしの一番好きな種。
名無しです。
watermarked-DSC06466 (2)
大事に大事に囲っています~
写真の銅葉は、リグラリアです。
まるで、リグラリアの葉からサクラソウが咲いたみたいに撮れましたね。


葉っぱが素敵なウスバサイシン
watermarked-DSC06143_201705132302194b2.jpg

葉っぱをめくってみると~

地面すれすれに
watermarked-DSC06144_20170514222123ce8.jpg
地味な花が咲いています~
これ、花です!

山野草たちは、9割以上、父が育てていたもの。
父が亡くなってから、もう、20年以上。
父が育てていた年数を足したとしたら、もう、30年、40年物~~?
びっくり!
長生きですね。不老不死??



関連記事