後半に向けての、先読み作業~


今日は、休息日とさせていただきました。
と言いましても、明日からのお客様に備えての
先を読んだ、バラの処理や
隣どおし窮屈そうな 宿根草の整備、等々、
作業は限りなくあるんです~


昨日午後、日本海側、秋田男鹿市から本州横断していらした母娘さま、
無事、帰られましたでしょうか?
そのバイタリティーに脱帽です!

DSC07899 (2)

ラッキーにもそこに遭遇した いつもおしゃれなお二人さん。
ステキです!

DSC07897 (2)

夕方のテレビ岩手のニュース、お恥ずかしい限りでした。
でも、テレビの力は偉大です!

アクセス数は二倍以上となりました。
(当日だけですけどね?笑)



ティアレラ、2番花です~☆
DSC08029 (2)
春の最初の花にも劣らないほど、きれいです。


レイニーブルー
DSC07921 (3)



これは、年々拡がっていますが、
DSC07961 (2)
ベルフラワーを地に下ろしただけです。
いい感じでしょ?



早くも、アジサイ、ブルーとなっています。
DSC07878 (2)
「あれは何というアジサイですか?」と聞かれます。
むかしーーーからあるアジサイです。と答えていますが、
本当は何というのでしょう?
花友さんとは、「日本アジサイ」と言い合っていますが、、、?



黄の巣箱の周りには3種のバラが。
DSC08005 (2)
アッシュウェンズディ、ガードルード・ジェキル、フェリシア

☆実は、今朝から、このブルーの巣箱に
DSC08022 (3)_LI
シジュウカラが苔を運び始めています。
今季2度目の巣作りですね。
その様子をお見せできたら、と思っています~~
興味あります?
ないですか~残念。苦笑


関連記事