明日 6/17(土)は、オープン最終日です~~


明日は、オープンガーデン 最終日です。
10時~12時
晴れますように。


昨日、6/15 午前にお越しいただきました公民館主催のバスツアーの皆様、
楽しい1日を過ごされましたでしょうか?


午後は、昨年、運悪く雨の日に当たった方々、
また今年、リベンジにいらしてくださいました。
DSC08107 (2)
一番人気は これ玄関前の「ダナエ」でしたね。



こちらは似ていますが、
DSC08129 (2)
「ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド」

その後来てくれた友人は、
帰り際に、お向かいの93歳のおばあちゃんの手招きで、
玄関周りのバラたちがよく見える
「おばあちゃんちの特等席」へ誘われ、観賞!
感激していました~

明日、いらした方々も、きっとおばあちゃんのお誘いがあるはずです。
座ってみてください。
ナイス・ビューです!笑



春は早くに堀りあげ、移植したレオナルド・ダ・ヴィンチも
無事、こちら、プロスペリティーの下で、
DSC08110 (2)
花開いてきましたよ。
花数は、まだ少ないですが。来年に期待。




少しの空き時間で、
DSC08132 (2)
2日後を考え、花摘み作業。

お向かいのおばあちゃんに、
「どうして、切ってるの?もったいない!」
と言われますが、今から準備をしないと、
土曜日のオープンにきれいな状態でお見せできないのです~~
と。




奥の写真スポット
DSC07887 (2)

 


葉物の色具合、形、なども楽しんでいただきたい。
DSC08073 (2)


グランドカバーも、面白いと思いますよ。
DSC08081 (2)
ラミウムには、花が。


・・・・・・・・・・・・・・・



今日来てくださった、常連さんとは
悩みの消毒についてのお話をしました。
わたしも、何年も悩み、何台もポンプを替え、
昨年やっと好みのポンプと出会い、、、、
というお話やら、話が尽きません。

その後は、また、庭整備。途中雨が強く降ったりで、
思ったようには進みません。
つまり、お庭整備、お掃除は、大目に見てください、と言いたいのです~~汗
ま、いつもですけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・こちらからの返信メールが届いていない方は・・・
・・・TEL番号を書いて、再度メールフォームより送ってくださいますか?・・・
・・・こちらからお電話し、情報をお伝えいたします・・・


関連記事