図鑑に載る、なんと光栄なこと!!


DSC09228 (2) - コピー - コピー

わたしの人生、最高の名誉?
と思われるほどの出来事がありました。

図書館用小学生のため図鑑 

⇒⇒⇒生き物たちの冬越し図鑑 鳥」(汐文社)

の「冬の鳥を呼ぼう!」のコーナー、
(上の写真ページ左下 ⇒) 
ピーナツリース、シジュウカラがペアでピーナツをつついている写真、

これは、わたしが2011年に撮ったものです!
(6年も前のものですが)

編集の方から、
この写真を貸してほしいというメールをいただいてから5か月。
最近 完成した図鑑が送られてきました。

感激です!
来年小学校入学のSちゃんが図書館でこの図鑑を手に取るかもしれない、
と想像しますと、感無量です!

DSC01972 - コピー - コピー

たった1枚の小さな写真ではありますが、
単なる趣味で始めた、庭、植物、鳥、写真、全てが繋がりを持って、
人さまのお役にたてるようになるとは!

これからの第3?の人生も捨てたものじゃないかも?(苦笑)、
と前向きの今日この頃です~~


<<<コマーシャルです>>>

学校関係の方々、図書館関係の方々、
小学生の理科の教材として
ご検討いただけましたら、嬉しいです~
特に、岩手の小学校の先生方、よろしくです~笑

⇒⇒⇒生き物たちの冬越し図鑑 鳥」(汐文社)






関連記事