カルガモの親子の道路横断に遭遇~!



”ミステリー”です!

最初の写真の カルガモの子の数を数えてみてください!

1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11 羽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★★★★★★★★★★★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0074 (4)
                                 (7/24 慌ててスマホ撮影)
7/24 今日、勤務先近くで、
大きな道路を横断しようとしているかもカルガモ親子に遭遇~!

車の往来が激しくて、渡れなくて困っている様子。
車にひかれたら大変! と

わたし、道路の真ん中に立って、両手を上げて車10台ぐらいを止め、
カルガモたちを通してあげたのでした。
ちょっと、怖かった気持ちと、恥ずかしかった気持ちも ありましたが、
あの場面は、カルガモ親子を守らなくっちゃ!と必死でした!汗
カルガモの親の気持ちといっしょでした。

DSC_0074 (3)
(国道46号線。ブルーの矢印は、自転車用。車道はその向こう。)

近所の人や、タクシーの運転手さんなども、
集まってきて、
この辺りでは、見かけないね~。
どうしたんだろう~?と。

DSC_0076 (3)

昨日の大雨で、どこかの池の水が溢れて困っていたのかな~??



その後
コンビニの駐車場を横切り、川のほうに向かったとか。

無事、大きくなってね~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★★★★★★★★★★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして
3枚目、最後の写真に写る カルガモの数を数えてみてください!

1、2、3、4、5、6、7、8、9、10 羽

え~~~~~っ??
1羽 足りない!
(道路を渡り終えた後の目撃者も 10羽 と言っていました)

わたし、全員、残らず誘導したと思っていましたのに。
見落としていたの?
ごめんなさい。
ショックです!

関連記事