フロントガーデンは 今~~


盛岡では今日、8/1から東北夏祭りの一つ
「さんさ踊り」
が始まります!
140万人が訪れるとか?すごーい!

DSC09993 (2)

わが家では、3人、
Sちゃんとママが踊りで、パパが太鼓で参加!
ここ2か月間 毎週、練習しながら 大盛り上がり!

(↓お祭り好きの息子二人、小学生の頃。)
DSC09951 (2) - コピー



わたしも、カメラ班として 25年ぶり?に、再び”追っかけ”します。
写真はもちろん、動画も撮らなくっちゃいけないので、かなりのプレッシャー!
リュックを背負い、カメラ数台を首から下げ、汗をかきかき、頑張らなくっちゃ!
うまく撮れますように~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







フロントガーデン、玄関前は今、

DSC09981 (2)

マチルダさんががんばり、プロスペリティの房咲きが枝垂れ始めています~
鉢バラは、暑さや急な雨から守るため、北側のこの玄関ポーチに集合!

華やかな6月に比べたら、かなり寂しく見えるかもしれませんが、
バラの葉は病気になることもなく、グリーンのアーチとして景色を作り、
特にダナエの明るい黄緑色は気に入っています。


あの自転車周りは
DSC09975 (3)
ダ・ヴィンチが移植後にもかかわらず、2番花が咲き始め、
その強さには驚かされます。
鉢の矢車草脇から数年前に自然と出てきた鬼百合も咲き、
夏本番の色を見せています~



関連記事