ビックリ!ヒヨドリのエサ運び~~


ヒヨドリ、親鳥の運ぶエサに興味のある方はどうぞ~

ヒナが、高いところの巣から落ちてくれたおかげで?(苦笑)、
目の前でヒヨドリの子育てを二日間だけ見ることができました。
運ぶエサにはビックリ! のものがありました。
望遠でのボケた画像が多いですが、貴重な証拠写真、だと思います。

(昆虫類の苦手な方はスルーしてくださいませ。)



右の親から、ヒナの大きな口に運ばれたものは~
DSC00758 (2)

どう見ても、「セミ」!

DSC00758 (3)

↓こちらも、
DSC00691 (2)
「セミ」に見えます。


↓ こちら、黄の縞々があるので
DSC00720 (2)
「ハチ」ですよね?

こちらも羽があります。
DSC00408 (2)

ヒナへの栄養を考え、親鳥はキョロキョロと辺りををうかがい、
昆虫狩り、に必死!



もちろん、実の類は何でも。(かなりピンボケ!)

DSC00428 (2)
白い実も、

DSC00507.jpg
赤い実も、ブルーベリーも。

ヒヨドリが皆様の大切なブルーベリーを狙うのも
おわかりでしょうが、
子育てに欠かせない栄養源なんです。

ブルーベリーを狙うギャングみたいで嫌い!という方が多いと思われますが、
ほんのちょっとだけでも、ヒヨに温情を~。




関連記事