秋の風情 大岩のイワシャジンを愛でる~♪



DSC01849 (2)
大岩の上のイワシャジンが咲くこの時期、
岩の周りを360度ぐるりと回りながら、
この花の持つ魅力をどうにか表現できないものかしらと、
あれこれ、シャッターを切ってみますが、、、、



連なる小さな鐘が枝垂れ、秋風が吹くと 
DSC01857 (2)
チロリロリン~♪


DSC01827 (2)
チロリロリン~♪

と、鈴の音が聴こえてきそうな絵を狙うのですが、
まあ、わたしの腕ではこの程度が限界。



大岩の上の凹みに苔を貼り、
DSC01854 (2)
その後イワシャジンを仕込んでから、4~5年。

もうすっかり、
DSC01844 (2)
庭の景色として、当たり前のように溶け込んでいます。

DSC01839 (2)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月、
同じ場所では、シュウカイドウが、
風情ある景色を見せていました~
DSC01277 (2)
よーく見ますと、イワシャジンの小さなつぼみが、
たくさん見えていましたね。






関連記事