FC2ブログ

寒い冬は、室内で音楽を~~♪


寒い冬は、室内で音楽を聴く機会が増えますね♪

DSC03129 (2)
(ラストダンスは ポートサンライト・・全く違う色に。まるでW・モリスのよう)
(一輪挿しは、臺焼き)



わたしの今月の予定2つ♪

ひとつは
12/23 13:00 キャラホールでの
盛岡いのちの電話チャリティーコンサート (前売り1000円)
 
不来方高校音楽部の天使のような歌声が、心の奥底まで響きます。
音楽部は、全日本合唱コンクール3年連続金賞の 最高賞受賞!
毎年ニュースでもお馴染みですよね。
夫と昨年、初めて聴き、鳥肌ものでした!
そして今年も、もちろん行きます。
全国区の歌声が身近で聴かれるのですもの、こんな機会を逃す手はありません。
詳しくはこちら⇒⇒(ファイルをダウンロード)


・・・・・・・・・・・・・・

もう一つは 今週と来週のNHK Eテレ 
12/15(金) 12/22(金) 21:30~ ”らららクラシック”に
知人のお嬢様が「古楽アンサンブル ラ・ムジカ・コッラーナ」のヴァイオリン奏者として出演。
先月のEテレ 「クラシック音楽館」 オーケストラ リベラ クラシカの
メンバーとしても演奏されていましたが、まさに「bravo~~!」でした。
久々に クラシックの素晴らしさに浸った2時間でした。
今回も楽しみです~~
詳しくはこちら⇒⇒らららクラシック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、コントラバス(ウッドベース)の音に 嵌り(はまり)、
毎日毎日、聴き込んでいましたら、
耳が、メロディーでなく、そちらの音を拾ってしまうようになりました。
過去のCD等を 今までとは違う楽しみ方で聴き直している この頃なのでした~

DSC_0147 (5)






関連記事