fc2ブログ

 ノリウツギ・ミナヅキ こちらも見ごろです~~♪ 



DSC02306 (3)
ノリウツギ・ミナヅキ が見ごろとなっています~


駐車場わきに移植したノリウツギが旺盛に、
DSC02308 (2)
円錐状に先端に向かって、ライム色から白へのグラデーション。
涼やかに揺れています~




夏花 レイニーブルーと。
DSC02340 (2)
とても、爽やか~


ゲラニウムとも、
DSC02189 (2)
仲良く ツーショット!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きれいなブルーと
DSC02319 (2)
赤紫の
DSC02344 (2)
朝顔たち。

大事に大事に「VIP待遇」~

種もかわいらしい~
DSC02321_201808131644486a8.jpg


じつは、これ、Sちゃんからの預かりもの。
例のアレです。
小学1年生の夏休みにお家に持ち帰って育てる、という理科のアレです。
DSC02322 (2)

お出かけのSちゃんから「水やり」を頼まれたのです。
かなりのプレッシャーです。
枯れさせたら大変、と1日何度も様子をみてしまいます。

・・・

それにしても、理科のお勉強とはいえ、
このプラスチックの鉢と支柱の鮮やかブルーと
つなぎ目の鮮やかな黄色、
朝顔の美しさが、引きたちませんね。
芸術性からいって、いかがなものかと?
何十年も前から変わっていないのですね。苦笑



関連記事