ぐんぐん伸びるアマリリス~♪



今日、アマリリス、3本目の花芽発見!!

DSC032753個目の芽アマリリス
根元を  ↑  見てみてください♪

20年ぐらい前からアマリリスを育てていますが、
1個の球根から同時に3本の花芽が出たのは、
はじめて♪
時期がずれて、3本、というのはあったけれど、
同時というのは初めて。

4本出ることがある、とガーデニング誌に。
やはり、その可能性もあるのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アマリリスの花茎が、どんどん伸びています!
昨日12/21
DSC0325212.212本アマリリス

4日前(12/17)
DSC0300312.172本アマリリス

4日前(12/13)
DSC0277612.132本目の芽アマリリス



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


21年前、1990年のアマリリスの写真、見つけました。

DSC03276アマリリスとてっちゃん
背比べするため、4歳の次男坊と。
このころは、かわいい盛りでした~♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前載せました、シンビジウムやカトレアを育てていたころの写真も
12年前ではなく、20年も前のお話でした。(大汗
単なる計算間違えですが、
まさか、20年も経っていると思わなかったものですから、、、。

光陰矢のごとし、とはこのこと!


関連記事